◆ 「BASBALO」 10首


   ♪ゴンゴン消えてもパ・リーグ消えたらアカンオカーン!アカンオカーン!
     (http://www.kincho.co.jp/cm/html/2004/gon_a_rock/index.html

みおつくし沢口靖子がシャウトする「好かんナベツネ!セカンド井口!」     
   

   バファローもオリックスも牛にはちがいないけれど……。
市町村合併のノリで球団をひとつにしたら次はダイエー(だーれ)?       
 

   古田敦也のスーツ姿を見て大山のぶ代がつぶやいた。
のび太くんも立派になったもんだねえ。ヨン様よりもメガネがすてき」  
  

   Tシャツだって似合っていない。きっとスーツも似合わないだろう。
こっそりと四次元ポケットから < ライブドア > を出してくれたドラえもん
   

フィールド・オブ・ドリーム(その名ヤパニーオ)さがしに行った兄はいずこに  
   

   今度は < どこでもドア > を出してくれるんだ。
ひさかたのセンダードには楽天と暮らせる桃源郷があるらし
   

   我が家の玄関には、
     < セールス・勧誘おことわり(うちは阪神ファンです) >  
    という張り紙がある。

兄に似た読売新聞勧誘員さえも素通りするおまじない
    

   元々ドラえもんは黄色だったが、
    もちろん < トラえもん > とは呼ばれていなかった。

はやばやと連覇の夢はうばわれて尾張名古屋の盛栄羨し
  

   ここが、兄さんが何処かにいるヤパニーオなんだね。
    ちょっと < タケコプター > の調子悪くない?
 
コオヴェトン、マツヤマーヴォ、オーサキャネン、ナゴーミャとゆく(バスバロ、バスバロ……)


   なんとか2週連続の週末ストライキは回避された。
うっかりと革命信じそうになるぬばたまの夜に秋の蚊つぶす